2004/11/21

Skypeのコンタクトリスト

PowerBookにだけインストールしていたSkypeを、Winodws機にもインストールしてみました。Windowsに合わせるとこんなデザインになるのかぁなどと考えながらログイン(実際はMac版が後発なので、Macに合わせたからMac版のデザインがあるんでしょうけど)。良くも悪くもWindowsインターフェースであれば操作にとまどうことはありませんね。

さてと。とコンタクトリストを見ると、だーれも入ってません。3人いたはずなのに(少)

PBでログインしてみると、ちゃんと見えます。データがどうかなったわけではないようです。MSNやYahoo!のは、どのマシンでログインしても友人リストがちゃんと表示されますがSkypeはそういうことはないのですね。ユーザー情報の一部として保管されてるものだと思ってました。

もしかしてMacとWinだからなのでしょうか。別のWindows機にもインストールして試・・・それはめんどくさいかも。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Skypeのコンタクトリスト管理はそのSkypeをインストール
してあるPCで管理しているからですよ。
config.xmlを検索して下さい。
きっとIDがみつかるはずですよ。
by Skypeであるわけさ