2004/11/15

アクセスカウンターを設置してみる

スゴいカウンターを設置してみました。レンタルcgiというのは初体験です。どんなcgiも、Webサイト本体と同じサーバーにないと気が済まなくて、いつもお気に入りのcgiを設置してましたが、今回はせっかくBloggerで楽をしてるんだからカウンターもレンタルで済まそうと考えました。

当初はカウンターを設置する気なんかなかったんです。気ままに書いてるブログで、目的は自己満足ですから、誰が来ようと来まいと関係ないというスタンスを目指していたんですが、なんかね、ちょっと気になりますよやっぱり。ひと月くらい書き続けて記事が溜まってからの方が体裁が良いとも考えたのですが、思いつくといてもたってもいられずにあっという間に。いやー、レンタルって便利ですね。メールアドレス一個で借りられるんですから。他に個人情報は何も要らないわけですし。技術力をアピールして本業につなげていこうということなんでしょうか。

なにはともあれ、好きなことが無料で全部まかなえてしまうインターネットの風潮が大好きです。ときとしてそれが悪い方へ作用する場合もあるんでしょうけれど、そういうことがなくなって、みんなが和気藹々と楽しめる場所であってほしいですね。

0 件のコメント: