2004/12/10

Skype for Macがバージョンアップ〜

バージョンアップしましたね。0.12.0.8です。忙しかったので、今ようやく試せます。ChageLogにはたくさん書いてありますが、feature: Audio preferences: set sound devices for input and outputが一番気になるところです。Bluetooth機器にも対応してくれたのでしょうか。


というわけで、通話中に使う入出力先をm3000に設定して試してみましたが、だめでした。Bluetoothにはまだ対応してないようです。少なくともm3000ではだめでした。他の機器で出来てたりしたらすげぇ悔しいのですが。

念のためsoundsourceをアンインストールしてのチェックもしてみましたが、変わらず。ただ、今までと違い機器との接続タイミングが少し早くなっていました。あと、ほんとにとごかちょっとした修正だけなのではないでしょうか(希望的予測)


で、Skype通話に使う入出力先の設定が出来るようになったので、soundsourceとLine-Inを使っての無理矢理Bluetooth通話をしていると、設定に悩みますね。
Audio OutputをSoundflower(2ch)、Audio InputをBluetoothヘッドセット(私はm3000)にすると出来ました。soundsourceの設定と同じですね。

そして、今まで通り発信前にLine-InをEnabledにする必要があります。着信の時は受話器を挙げる前にEnabledにすれば前バージョンでは良かったですが、新バージョンではまだ誰とも話してないので分かりません。仕組みを考えれば、同じように出来るはずですけど。

まだBluetoothヘッドセットを使うのが面倒とはいえ、順調に進化してますから、次のバージョンアップが楽しみです。

0 件のコメント: