2004/12/18

仕事一段落

仕事が一段落したので時間が少しとれるようになった=ブログの更新もし放題なのですが、Skype騒動が一段落してしまって書くことがなかったり。
Macやザウルスについてはもう一個のもともとのブログで書いてるし・・・

せっかく匿名でやってるのだから物欲全開のエントリーをしたいのですが、知らず知らずのうちに大人になってしまったのか、物欲をセーブできるようになってきてしまいました。5年前にBloggerに出会っていればなぁ


そんなこと言ってても始まらないので。今欲しいモノはSL-C760のバッテリーとiPodにメモリーカードリーダー機能を付ける奴。Belkinなんとか(綴り違うかも)Berkin?

バッテリーが随分へたってきてしまって、一日使ってると切れてしまいます。一日といっても、たぶん1時間くらいだと思います。その間常に無線LANでつなぎっぱなしではあるんですが、新品の頃は2日半くらいは平気だったのに。
いつもの使い方で一日もたなくなってくるとかなりストレスです。自宅でのネット端末と化しているのでいつでも充電は出来るのですが、充電しながらは使いにくい位置にACアダプターがあるので深刻です。ほかのコンセントは空いてないし。
ネット巡回しながら思い立ったことをすぐに文章化するために使ってるんですが、書いてる最中にバッテリー切れを起こします。これはよろしくない。最近ではバッテリーが気になって、書く作業そのものに集中できなくなります。携帯のバッテリーみたいな値段なら買ってしまうんですけれど、安いとこでも8000円以上ですからねぇ、悩みの種です。ACアダプターがあればなんとかなると思うと余計にね。どうしよぉ

0 件のコメント: