2005/01/18

Skype for Mac カンファレンス対応

Skype for Mac、またまたハージョンアップしましたね。0.14.0.4です。

ついにカンファレンス機能が実装されました。でも使うときって滅多にない・・・仕事で使うとしたら必須の機能ですよね。

私としてはiChatがTigerで4人同時にビデオチャット出来ることの方が興味有りですけれども。まあ、それこそ使う機会が無さそうですけどね。なぜって、私の周りにMacを使ってる人がいないから(汗)

見知らぬ人とおしゃべりを楽しめるような性格なら良いのですが、そしてきっと楽しいだろうと思ってはいるのですが、なかなか踏み出せません。無理無理。私話題少ないですから。ほら、話題豊富だったら毎日更新してますって。

そんなわけでSkypeMeは間違ってセットすることの無いようにする機能が欲しいくらいです。Skypeの楽しみの何割もを無視してる気がしますが、電話がわりと思えばいいんです。

でも世の中Skypeばかりになったら、出る前に相手が分かるようになって良いですよね。さらに電話かける前にIMで相手に確認してからかけるのが当たり前になって、そうしたら電話でのセールスなんて全滅ですよ。電話セールスなんて、まともなものに滅多に出会いませんから。こちらの状況聞きもしないし。「お忙しいところすいません」の一言で全て許されると思うなー!

0 件のコメント: